てぃーだブログ › ママバンド♪ 『あんま~ず』 › レン › 免許とりました☆/レン

2015年07月13日

免許とりました☆/レン

久々の投稿です(*^.^*)☆♪

長男が免許取りました。
教習所の卒業検定に
合格したのは少し前
なんですが、
交付年月日を自分の
好きな日にちにしたいと
待っていました。


交付して貰ったのは
7月8日、那覇の日です。
これは長男流のこだわり(笑)


小5から自転車で
あちこち行くようになり
高校の頃は伊計島や
石川インターまで行く
ようになっていました。
安全運転が出来るのなら
バイクの免許を取らせて
あげたかった。


最初にオートマの
中型バイクの免許を取り
その後に
マニュアル車の普通免許。
マニュアルを理解した後で
もう一度、バイクも
マニュアルを受け直しました。


人よりは時間がかかる息子なので
一番良い順番で
免許取得出来たかな?と思います。


免許取り立ての子供が
一人で運転するのって
親もドキドキですね(^^;
でも運転しないと上手くならない
慣れるためには運転するしかない。


昨日も一人で国頭へ出掛けて
行きました。
安全運転を約束し


あとは無難無事故を祈るだけ。
長男、毎日楽しそうです(*´ω`*)

免許とりました☆/レン


同じカテゴリー(レン)の記事
夫の頼み事/レン
夫の頼み事/レン(2016-02-28 16:14)

秋の運動会/レン
秋の運動会/レン(2015-11-06 10:37)

ラジオの前/レン
ラジオの前/レン(2015-08-16 08:06)

夫の誕生日/レン
夫の誕生日/レン(2015-08-01 10:19)

お弁当/レン
お弁当/レン(2015-07-14 08:19)


Posted by あんま~ず at 12:07│Comments(4)レン
この記事へのコメント
ご無沙汰で~す。

のーぶおめでと~o(>∀<*)o

すぐに国頭にドライブ

さすがだね(お母さんそっくり)

なはの日は覚えられていいね!

安全運転でね

私も子供達が免許取立ての頃は心配でしたね。

今はおもいっきり使ってますが(笑)
Posted by あ〜ちゃんママ at 2015年07月13日 12:29
あ~ちゃんママさん

コメントありがとうございます。
今日は、免許を取って5日です。
昨日早速、那覇から100キロ程ある国頭まで行って来ました。


これからの目標は、まずは、仕事に就いて、
それから、ツーリングの仲間をさがし、
集団で沖縄を一周することです。

これからも安全運転に取り組みたいと思います。
Posted by NOBU at 2015年07月13日 21:28
長男君、普免・二輪の免許取得おめでとうございます。

行動半径がどんどん拡がっていきますね…… 成長の証。
交通法規とマナーさえ確りと遵守していれば、後は放置していても無問題ですよ。

見聞するものが増えていく事で、自分のやりたい仕事も見えてくるのでは……

応援しております。
Posted by 織音織音 at 2015年07月16日 03:23
織音さん

免許をとって
前以上に家にいなくなりました。
近い、遠いというのは人によって
感じかたが違うようです。
「今日は遠くまでは行かない」といって
具志川まで行くので彼にとっては
近場なんでしょうね。

応援よろしくお願いします^^
Posted by レン at 2015年07月21日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。