てぃーだブログ › ママバンド♪ 『あんま~ず』

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月17日

合格!/レン

次男坊


高校入試


合格しました!くすだま


さっそく、実家に行って
次男と一緒に父のお仏壇に
手を合わせヒミツ


義父に連絡を入れ


部活のお母さん達にメールし


兄やアメリカの姉に電話し


次男も
「なんか一気に疲れた
部屋で少し休むね」。


私も疲れたので
休憩カフェ
ちょっと横になって気づきました!


あ、夫に連絡してないびっくり!ガ-ン


で、先ほど連絡しましたニコニコ汗
一番最後。。


四月から通う学校。




高校生活がんばって。
楽しんでネよつば


  


Posted by あんま~ず at 13:04Comments(6)レン

2015年03月12日

私の、作品?^^

こんばんはおすまし流れ星


今日は仕事でした。

学校の仕事って楽しいです♪


高3の長男が小学校に入学してから
学校に関わるようにして来ました。
発達が気になる子供だったので。


どの学年の時にも
担任の先生に恵まれ
本当にお世話になり
感謝していますピカピカ


先生って お仕事は とても大変で
大事な仕事だなぁと感じています。


そんな先生方が
職員室に休憩にもどって
「お、美味しそう」びっくり!ハート
と思えるものがあって
ホッと出来る時間を
とって貰えたら
嬉しいなと思って

こんなのを お出ししていますおすまし




お好み焼きふうのヒラヤーチーや
時々リッツパーティー?(笑)
上に生クリームやバナナを乗せてニコニコ


先生方が喜んでくれたら
もちろん嬉しいし
何より、自分が楽しい♪

自分が作った物を
「美味しい~
いつもありがとう~」
と言って貰えるって
とっても嬉しいです。


お世話になった学校で
少しでも自分がお役に
立っていたら
幸せだな~と
思ったままを綴ってみましたニコニコ汗


話は変わって
明日は次男の中学の卒業式ですくすだま
子供が大きくなるのって
本当に早いぶーん


それでは明日に備えて

寝ます(笑)

ご訪問ありがとうございました
(^^)ゞ流れ星



  


Posted by あんま~ず at 21:58Comments(4)レン

2015年03月11日

入試二日目/レン

おはようございますおすまし

昨日から
県立高校の
入試が始まりましたね晴れ


夫が作ったカウント表も
になりました。
これは、受験生の次男に
プレッシャーを与えるものではなく
時間を意識させるための物だった様ですおすまし





緊張気味の次男に私は、
「出来ることは全てやったGOOD
あとは持ってる力を
全てコートにおいてこよう」
と、安西先生が言いそうな言葉を
マネて励まし、


一日目は落ち着いて出来たよう。

二日目の今日は 面接があると
緊張倍増。。

もう良い言葉は出てこないヒミツ汗

緊張は大事。
がんばれ!
自分を信じてがんばれ!

受験生諸君、今日が終われば自由だ。当分はニコニコ
がんばってガッツポーズ


次男も私の 詰め込み弁当を持って
出かけて行きました!





  


Posted by あんま~ず at 08:19Comments(5)レン

2015年03月05日

あんまーずの活動/レン

おはようございます(^^)/

寒いですね雪


半袖で過ごしている三男に
「寒いから長袖着て~」と言うと
「暑い!お母さんは寒くても僕は暑い!
人はみんな違うんだよ」と言われました。
そうなのかなぁ~ヒミツ汗


あんまーずのお話ですが、


最近はメンバー皆な忙しくて
練習日、全員が揃うというのが難しくなっていて、
「それなら少し、活動をお休みしようかコレ!」と
いう事になりました。


そこで一度みんなで集まってお話合い。
久しぶりの あんまーずランチです。



お料理もデザートも美味しいハート



楽しい時間を過ごしました。

「しばらく休んで、皆の時間が大丈夫になったらまた始めようね」 ♪GOOD


と、活動はしばらくお休みになったんですが、
その前に
一つ、出演の依頼を頂きました。


長男の通う特別支援学校の
卒業を祝う会での演奏です。
卒業のお祝いに、あんまーずのみんなと
舞台に出られるのは光栄ですおすまし

メンバー皆な快く引き受けてくれました

曲は、

サクラ 童神
サクラ夢をかなえてドラえもん
サクラ 未来へ
の三曲です。

で、一昨日の火曜日、
我が家で集まって練習♪赤

三男の部屋で。
ピアノ演奏はリリママ。



ミイナは腹筋マシーン
ではなく、キーボードとリコーダー。



ダルタニアンは
クロッケン(鉄琴)と三線三線



私は歌と、ウインドチャイムとタンバリン。



今回、ドラム、パーカッションのやぁまぁは
同じ日に次男君の卒園式くすだまがあるため参加出来ません。


卒業を祝う会に向けて
皆さん、よろしくお願いしますおすましエイサー

  


Posted by あんま~ず at 11:01Comments(7)レン

2015年03月02日

初の遠出/レン

こんにちは(^-^)/
久々の更新です^^;


長男がバイク免許を取って
1ヶ月が経ちました。


普段は私のバイクを使っていますが、
長男には、高校卒業までにやると
決めた事がありました。


それは、
国頭の奥までバイクで行く事。
一人で行きたがっていましたが
それは認めるわけにいきませんパー


結局、私が車で後ろからついて行く
という事にして、


2月28日の土曜日に決行。


前日にレンタルバイクの
バーグマン200ccを借りて


朝6時半に出発日の出




天気が心配でしたが雨
とりあえずGOぶーん

私の前を走る長男のバイク。
初めて走る高速はどんな気持ちでしょう。


途中、伊芸のパーキングで休憩。

風が強くて怖いけど気持ち良い!と
嬉しそうな長男。
「慎重に、安全運転で行こうね!」GOOD


許田の料金所まで
無事に来れましたピカピカ



その後は国頭で休憩。




実は長男が奥に行きたがったのは
小学校の頃の教頭先生に会いたい
という理由でした。
「突然行って驚かせたい!」
いや、突然行ったら別の意味で驚くよ汗


この子が小学校の頃、
校舎の電球が切れたり
トイレの水の流れが悪かったりすると
すぐに教頭先生の所に行って
「○○先生、大変です!電球が切れてます
替えて下さい!」と言いに行ってた様です。
先生、嫌がらずに
この子を可愛がって下さいましたハートぐすん


四年前に一度訪ねた家を探しながらキョロキョロ


ありました!


先生、
突然の訪問者に
イヤがる事無く
嬉しそうに対応して下さいました
この時、朝の8時55分ガ-ン
先生ごめんなさいヒミツ汗


先生は那覇から移動された後は
のどかな奥の田舎に住み
趣味でミカン栽培も始めたそうです。
今年でご退職。
「来年ミカン食べにおいで」と
優しいお顔で仰って下さいました。

来年も来ます!
私も!
ミカンを食べに!







先生の家を出発して
我々は再び北上し
辺戸岬へ


沖縄の北の端っこ。。何年振りだろう



辺戸まで来ると帰りも遠い汗
東村まで60キロ
名護まで88キロがーん


しかし長男はへっちゃら。
だって乗りたかったんだもんね。。
お母さんはちょっと眠い眠っzzz


東海岸をいっぱい走って
長男が入りたがったお店はこちら。


いしぐふーそばお箸

美味しい。
あ、顔がちょっと疲れてるねおすまし


美味しいものを食べて
ますます眠くなりますが
睡魔と闘いながら(私は)
329号線をひたすら南下。


問題になってる辺野古の
キャンプ前を通って
ヤマダ電機で買い物して
無事に帰宅くすだま
この日の走行距離290キロ


何事もなく
無事に念願の国頭のドライブが出来て
本当にホッとしていますピカピカ


カミサマ
ありがとうございますヒミツハート


夜は一人で
ビールで乾杯でしたニコニコビールジョッキ


お読み頂きありがとうございましたふたば



  


Posted by あんま~ず at 18:25Comments(6)レン

2015年01月30日

免許取得/レン

おはようございます晴れ


今日は仕事はお休み。
子供を送り出した後の
コーヒータイムですカフェおすまし


一昨日の話です。
その日は、長男にとって
とても おめでたい一日になりました。


念願の免許取得です。
学科試験を一回で合格する事が出来ました。
とっても嬉しいですハート
あ、とりあえず中型バイクです。
来週から車の免許取るためまた通います。



通っていたのは津嘉山自動車学校。
特別支援学校の生徒は初めてとの事でした。
教官の方たち、受付の女性方、みなさん
本当に親切で丁寧で、
長男も可愛がってもらったと思います。



免許取った後に事故を起こさないよう、
事故に遇わないよう
安全確認や道の優先順位など、
徹底的に教えて下さいました。
本当にありがたいです。



特別支援の生徒が免許を取るのって
簡単ではないと思います。
50分で100点満点中 90点を
取らなきゃならない。
長男、がんばったと思います。


特別支援学校には
色んな子供がいます。
みんな個性豊かです。


免許取った子が身近にいて
じゃあ、自分も取ろうとか、
自分にも出来るはずと
刺激しあって
就職や自立に向けて
一歩一歩前に進んで行ったら
良いなと思います。


バイク、車に限らず
好きな事を続けて楽しく生きていける様
充実した人生を送れるために
出来る事からやる。。
親の思いは皆さん一緒だと思います。




話 戻りますが
水曜日、朝7時半に運転免許センターへ到着。




試験後、
ボードに出た自分の番号を見て
「あったーー僕の番号106番あったーーお母さん 合格したーーー」
と、とっても嬉しそうでした。




講習会のあと、長男が行きたがった場所は
バイク屋さん。
一人で何度か行って顔見知りになってた様です。
免許証を手に、一番気に入った
バイクの前でポーズ。



SUZUKIバーグマン200cc



夕方は私と2台で道を走る練習をして
(長男はおばあちゃんから借りた原付で)

夜は長男が前から食べたがっていた
ジミーのココナッツケーキでお祝いくすだま

夫も長男を褒め、労い
弟達も「すごい!すごい!」を連発。(笑)

長男、
「今日は最高の1日だーー!」ととっても
嬉しそうでしたサクラ


  


Posted by あんま~ず at 09:06Comments(10)レン

2015年01月25日

父から子へのプレゼント/レン

去年のクリスマスの話になりますが、


父親から
子供たちへのプレゼントは
これらの物でした。


怖がりのくせに、怖いのが好きな三男には
貞子のフィギアを。



テレビから出てくるバージョンもあり



次男には
家のパズルとゲームソフト。



トイレ好きの長男には
トイレの花子さん。



トイレの中から花子さんが出てくるのかと思ったら
屋根から出てくる不意打ちもの。
しかもデカい!花子さん大きい爆発


子供達の好み?を尊重し
プレゼントを用意していた夫に感動しました。笑


トイレの花子さんは
家族だけで驚くのはもったいなかったので
学校に持っていって
10人くらいの先生に試してみました。
驚いた後 笑えるので楽しめましたよ。


クリスマスプレゼントのお話でした(^^)ゞ☆

  


Posted by あんま~ず at 09:18Comments(5)レン

2015年01月24日

遅いご挨拶/レン

新年おめでとうございます!


夫が職場の忘年会の余興で使うといって
ドンキホーテで買ってきた
桜吹雪のシャツ(ぢばん?)



着物の下に これを着て
何度も肩を出す練習をしていました(´艸`)
当山の金さんの真似かと思ったら
高倉の健さんでした。笑


新しい雪駄(せった)も買って
桜吹雪も用意して
忘年会当日、
「ムダにはしないからパー」←小道具の事。
と言って出掛けた夫。


夜 帰宅した夫に余興の出来を聞くと
「ウケたよGOOD」と ニンマリ。
刺青シャツと雪駄、桜吹雪
トータル6000円。。ひよこ
ムダにならないで本当良かったネ(〃∇〃)

  


Posted by あんま~ず at 10:00Comments(6)レン

2014年12月08日

那覇マラソン/レン

昨日の那覇マラソン。
私は3回目の挑戦でしたダッシュ

今回は、マラソン用の
ウエアや新しいシューズ
帽子を着用し挑みました。


途中、
足も痛いし
「何で出たんだろう」うわーん
と思う事もありましたが
とにかく
前に進む事だけ考え



完走する事が出来ましたくすだま
きつかったけど
楽しむ事が出来ました。
那覇マラソンは
沿道の応援と差し入れで
頑張る事が出来ます。
心から感謝です

今日は仕事は休み。
子供たちを
学校に送り出したあと
布団の中でマンガをみたり
寝たり、チョコを食べて
また寝たり
ゴロゴロして一日を過ごしました
(笑)
明日からまた
家庭と仕事、自分の事
頑張りたいと思いますおすましよつば



  


Posted by あんま~ず at 22:22Comments(5)レン

2014年12月03日

イルカ・セラピー/レン

こんばんはおすまし


11月の土曜日
イルカセラピーなるものに行って来ました音符オレンジ


支援学校の5家族と一緒に。
当日はレンタカーに乗って



まずは、美ら海水族館へ





コーディネーターさんが
「水族館を上から見た事ありますか?」
と言って案内してくれました。


ちょっと、こわいニコニコ汗






子どもと一緒にチーズGOOD


その後、本部げんき村で昼食。





長男のプレート。
男の子は よく食べますねおすまし


食後、
いよいよイルカとご対面です♪







イルカとの撮影はこれが限界でした^^;
水が はねるので(笑)


イルカとの ふれあい。
イルカが泳ぐスピードって
本当に早い。

みんなで一斉に輪っかを投げると
イルカちゃんが一個ずつ拾います。
「一番好きな人の所に戻っておいで~~」
と飼育員さんが大声で言うと

なんと、イルカちゃんが
私の前に 顔を出しました!!(感動)びっくり!よつばハート

イルカの目は人間に似ていました。
肌は触ってびっくり。
ツルツルで かたいびっくり!

子ども達にとって
私にとっても ステキな
貴重な体験でしたおすましよつば




  


Posted by あんま~ず at 21:43Comments(3)レン

2014年11月29日

仕事場/レン

私の仕事場を紹介おすまし


学校の階段を上ると
小さな窓があります。




中はこんな感じ。







ここで子供達が勉強する
プリントやお便りを印刷しています(^^)


大量の印刷をするのって
マラソンと同じだと思っています。


心を無にして
「 同じ紙は一つもない。
やらなきゃ終わらない。やれば必ず終わる。 」


マラソンも
同じ一歩はない。
走り続ければ
必ずゴールがある
(ちょっとくどい^^;)


学校が大好きなので
子供達と関われるこの仕事は楽しいです。


給食のあと
給食委員さんが
残った牛乳を印刷室に持って来ます。


手が離せない時、
「ありがとう。
流しに置いといてくれる?」
とお願いすると


こんな風に置かれてたりします。




笑笑

子供って
かわいいパンダ




  


Posted by あんま~ず at 09:42Comments(5)レン

2014年11月28日

音楽祭/レン

この前の日曜日
あんまーずメンバーで
行って来ましたよおすまし


アコーディオン奏者、cobaさんの演奏会。





場所は玉泉洞。
ゲストに藤井フミヤさんピカピカ
アコーディオンやドラム、ベース、ギター
すべて迫力があって
鍾乳洞という場所柄と
その音色に魂が浄化される思いでした。


途中から登場した藤井フミヤさんは
「今日は洞窟で歌うので、それに服を合わせました
石炭堀りの格好ですニコニコ」と話し
cobaさんとのトークは絶妙でGOOD
すごく自然体で笑いました^^
たくさん笑いました(^^)


五曲ほど歌われましたが
昔から聴きなれてるトゥルーラブなど
感動でした。
声が違いますね。
歌を仕事にしてるプロは
なんであんな声がでるんだろう。。
聴き惚れましたハート


夕方5時半から8時近くまで
ステキな一時でした流れ星





  


Posted by あんま~ず at 18:05Comments(5)レン

2014年11月26日

合唱コンクール/レン

なかなかブログが書けず

先々週の事ですがニコニコ汗


次男、三男の中学校で
校内合唱コンクールがありました。


三男は自分のクラスの伴奏と
審査の間のアトラクションで
ショパンのノクターンを弾く事になっていて
その日は終始、緊張したと思いますおすまし






緊張は大事です!


緊張しーの三男ですが
がんばって弾いて




二学年の伴奏賞と
学年の金賞を受賞する事が出来ました。
おめでとう!(^^)b

ラジオのサユが
子供が頑張った時にはケーキバイキングに連れて行ったり
ケーキをプレゼントするのを見て
前々からステキだな、と思っていたので


マネて、
子供の帰りを待ちましたおすまし



子供、
ケーキ見て泣きそうでした。
思わず私も・・・。

子供もみんながんばってますね!
私もガンバロ!ニコ

  


Posted by あんま~ず at 22:20Comments(2)レン

2014年11月26日

仕事の日/レン

こんばんはおすまし


今日は仕事でした。

仕事の日の方が 家の仕事も はかどります。

夕方、家に帰る途中でお肉を買って

「今日の夕飯は唐揚げ 」♪赤


唐揚げの元。
これ、とっても美味しいと子供達よろこびます!



金賞受賞だってピカピカ

ちょっと黒いですが
味は大丈夫おすましGOOD



仕事の日の方が
母の家の掃除を手伝ったり
献立を考えたり
マラソンの練習したり
自分の家の事も。。
時間を有効に使おうと考えますね。
程々忙しいのって
大事だなぁと思いましたおすまし



  


Posted by あんま~ず at 21:52Comments(2)レン

2014年11月11日

あんまーず練習/レン

今日11月11日はポッキーの日ですね^^


午前中は、あんまーずの練習でした。
メンバー全員揃ったのは久しぶり。


色んな話をしたり
定番の曲の練習をしたり
とても楽しい時間でした。


今日 練習したのは
夢をかなえてドラえもん、
踊るポンポコリン、
崖の上のポニョ。


これからの活動に向けて
ディズニー雪の女王のレットイットゴー


私自身 練習にあまり参加出来ずにいましたが
これからは
また頑張って
あんまーず、一番良い感じで続けて行けたら
良いなと思ってますおすまし


最近、練習場所が変わりました。
沖縄女子短の校舎の
一番上。 五階アップ
古い建物なので
皆な、たくさんの楽器を持って
上がります。
階段をとにかく上りますニコニコ汗

でも 広い


とっても広いです



ガンバリマス(^^)ゞよつば


  


Posted by あんま~ず at 17:40Comments(3)レン

2014年11月08日

嘉手納オリンピックス/レン

いつも あんまーずブログを覗いて下さる皆さん
ありがとうございますおすまし

今日11月8日、土曜日は
嘉手納オリンピックスに長男と参加して来ました。
嘉手納基地に県内の障がいある方達を招いて
色んな競技を行います。


オープニングセレモニーでは
日本とアメリカの国家斉唱があり
偉い方たちの挨拶の中に
なんとキャロライン・ケネディ大使の
ご挨拶もありました!
ケネディさんがが来沖してる事にビックリ‼


すごい!
あのケネディーさんがこんな近くにいるなんてびっくり! 感動です!


長男が参加したのは200m走と400mリレー。

ボランティアのリッキーさんも一緒に走って下さり



見事?(笑)一位になる事が出来ました。



表彰台に行くと

なな・・・なんとびっくり

ケネディーさんがメダルをかけて下さいました!






おめでとうの握手ハート



最高の記念になりました!
ケネディーさん、ありがとうございます


アメリカのボランティアの皆さん
本当に盛り上げるのが上手で
どの競技も大きな拍手と声援があり
選手たちはオリンピック選手の様な気持ちで
ステキな一日を過ごす事が出来ました。

関係者の皆さん、ボランティアの皆さん
心から感謝ですおすましよつば


  


Posted by あんま~ず at 17:16Comments(2)レン

2014年10月26日

印刷物/レン

こんばんはおすまし


昨日の夜
テレビを見ている私の側で
夫がパソコンをカチャカチャカチャ。
ネット検索した物を印刷していました。


少しして私に
「はい、これおすまし」とくれました。



……
何これ?
私、ファンだっけ?びっくり!


「これ、吹き出しにコメント入れて
メモにも使えるんだよ。」




しばらくして、三男が私の所に来て
小声で言いました。

「お母さん・・・
さっき、お父さんが来て
僕にこれをくれたよ。」




「メモにもなるって」


よく分からない夫の意図((笑)

三男、とりあえず大事に
引き出しに閉まっとくようですおすまし流れ星(^^)ゞ

  


Posted by あんま~ず at 22:52Comments(4)レン

2014年10月02日

旦那サマと食事/レン

火曜日は、久しぶりのあんまーずの練習でした。
が、来れたのは
やぁまぁと私の二人だけ。笑
みんな学校の事やお仕事、試験のため忙しいぶーん
二人で色々ユンタンヒンタク?で
久々の顔合わせでしたニコニコ



午後は夫が休みだったので
一緒にお昼を食べに行きました。
一人分のランチ無料券があったので
こちらへ。



う、ヒキで撮れない汗

三階にある中華料理店か和食を選べます。
夫の希望で和食を。



店内は静か・・・
上品な雰囲気でした。



私たちが食べたのは
一番手頃な(金額が汗)なもの。


デザートとドリンクはフリーでした。
デザートも

ぜんざいが美味しかったので
二人とも おかわりして頂きましたおすまし



窓の外を見て夫が一言。
「あのフタの様な物は何だろう?」



ん?フタ?
どのフタ?


「あのフタ。」


「たぶん、あそこから出入りして
鐘を鳴らすんだろうな 」
と真顔。
「命がけの作業ではあるな」


誰が?神父さんが?
危ないんじゃない?
つかまる柱も何もないよびっくり!


フタから出入りして
チャペルの鐘を鳴らす
神父さんを想像して
笑っちゃいましたww


久々の夫との外食。
楽しかったです。笑


  


Posted by あんま~ず at 09:46Comments(4)レン

2014年09月23日

お化け屋敷2/レン

今年のお化け屋敷は
プールの更衣室です。



鳥居があるので
神社の名前を
校長先生のお名前にしました。




入り口には






神社の開祖の写真を。



校長です。笑笑

お願いして写真を撮らせてもらい

アインシュタインの写真と合成して
開祖○○○シュタインになって頂きました。

こんな写真を撮らせてくれる
校長先生のノリの良さ、大スキです。笑



スタンバイが終わって
衣装に着替えます。



口裂け女、ミイラ男、八ツ墓村、貞子


私は・・・



テレビを砂嵐にして
リングの主題歌
来ーーるーーきっと来るーー
リピートでかけています。
なかなか忠実に再現したつもり(笑)


10時から2時までの4時間。
500人が入ってくれましたピカピカ


私はずって地面を這っていたので
よくわからないのですが
お化け屋敷、大人気だったそうです!
嬉しいラブ


無事に成功して良かったです。


お化け役のお母さんもとっても楽しくのっていました。笑

「レンさん、これでどう?」




こわい こわい 最高~~(≧ε≦)プッ


このOBメンバーでのお化け屋敷
これからも続きそうです。笑 (●^。^●)ゞ


  


Posted by あんま~ず at 09:43Comments(5)レン

2014年09月23日

お化け屋敷1/レン

土日は忙しかったですひよこ



長男とソバを食べた後、
私は小学校の祭りの準備へ。



私たちOBはお化け屋敷をやります。


元ADの血が騒ぎますぶーん


作業は夜8時まで続き花火


翌朝 日の出 7時からセッティング。






これらの小道具は、
現在中3の子ども達が
小3の時に作ったものです。


鳥居は子ども達が作りました。
冷蔵庫用のダンボールを
子ども達に丸めさせて
結束バンドで留めさせて
スプレーで色を塗らせたもの。



先生のご協力があって
お母さん達と子ども達の頑張りがあって
完成したものです。



当時の学年委員長さんが
今も家に綺麗に保存してくれていて
お祭りの時期になると登場します。



それで、今年のお化け屋敷はというと


次に くづつ・・・あれ? ミイナのぱくりニコ


  


Posted by あんま~ず at 09:42Comments(1)レン