てぃーだブログ › ママバンド♪ 『あんま~ず』 › レン(NOBU) › ご褒美(廃墟) /レン

2011年11月24日

ご褒美(廃墟) /レン

晴れ 『 マラソン 』ダッシュ


20日、日曜日は中部トリムマラソンに行ってきました。
ついこの間は、尚巴志マラソン、来月はNAHAマラソンと続きますが・・・
今回私は、応援 ピース 長男が10kmに挑戦しますダッシュぶーん

家を6:30分に出て沖縄市の泡瀬総合公園へ。今回の参加者は5003人!

下には早々と救急車が4台も待機していますびっくり!

ご褒美(廃墟) /レン


スタートの9:20びっくり

合図と同時に、マイケル・ジャクソンのビートイット♪赤 が流れ、ランナー達も飛び出して行きましたエイサー 


ご褒美(廃墟) /レン

制限時間は1時間半。 みなさん ガンバッテクダサイ!
私は車で寝て待っています。本を読みながらウトウトしかけた頃に、長男が窓を叩く音で目が覚めました。

「えっ、もう?」びっくり!手には 完走賞があり、10kmコース、1時間7分と書いてありました!
休みの日にはいつも一人で自転車で具志川や泡瀬などに遠出しているので体力はありますガッツポーズ
完走した後の表情は本当にイキイキしていますキラキラ おすまし

頑張った ご褒美に 何か願いを聞いてあげようと思い、何が良いか尋ねると・・・
「とんかつ太郎のトンカツが食べたい!」と「名護のホテルの廃墟が見たい!」と二つの願いがありました。

こだわりの強い長男の今のこだわりは、 廃墟です・・・ガ-ン

前から見たがっていた、東海岸沿いのホテルの廃墟・・・
それが希望なら・・・見たいというなら、廃墟だろうと何だろうと見せてあげましょう!ガ-ンぶーん



レキオリゾートホテル編


行って来ました。 329号線を北上して、カヌチャ近くの朽ち果てたホテル・・・ レキオリゾートゆうれい
ネットで何度か見せられていました。
国道から 分かりにくい小さな入り口を曲がり・・・

ご褒美(廃墟) /レン

細い坂道を登って行くと、ありました・・・。

ご褒美(廃墟) /レン


8年程前から使われておらず廃墟化している様です。
敷地の周りは有刺鉄線が張リめぐらされ侵入者を固く拒んでいます。

中には入らず、外から見て満足する様 説得しますが 「ク~ンシーサーオスタラ~」と鳴いて 最上階まで上がりたいと
ホザ・・言いますガ-ン 息子は、全階の全室が見たい様です・・・ムカムカ

ネットで見た限り、建物内はガラスやタイル便器など、割れるものは全て割られ、壁という壁はスプレーで落書きされていました。
中には、不審者、浮浪者、不良グループが たむろしているかもしれません汗

私が どうしようか迷ってるうちに長男は有刺鉄線を超えてフェンスの向こう側から私を誘導しています。
が、こわいです!とってもこわいです。
「大丈夫だよ。いざとなれば二人で戦おう!お母さんも僕も強いよ!!」・・・本当か?がーん
「じゃあ、誰もいないか調べて来るよ!」と言って長男は建物に向かって走って行きましたダッシュ

中に入る勇気はありませんが、息子が心配ですびっくり!!


とりあえず長男の姿を追うために車の上にあがって様子を見ますキョロキョロ

ご褒美(廃墟) /レン


こんなとこ車も登って来ません。視界で動く物は 風に揺れるススキの穂と長男だけ・・・。

鷹にそっくりな鳥が側を飛んでいきました。こんな所に鷹が?・・・後で調べたら、サシバと言う、今の時期に見られる渡り鳥だそうです。  車の上から見える やんばるの森は静かです。

車の上から見ているのも飽きたので結局 私も有刺鉄線を超えて中に入りました。
念の為に護身用に傘を持って!

ご褒美(廃墟) /レン


長男と合流し、最上階を目指します! 

中は、まるで映画で観た戦場の建物みたいです。

ご褒美(廃墟) /レン


上こんな激戦地みたいな所を1階から5階まで 全室見たんです。私達こそ不審者ですガ-ン汗


ご褒美(廃墟) /レン

上かつてのエレベーター。今は深い水溜りになっています。


ご褒美(廃墟) /レンご褒美(廃墟) /レン


上スプレー書きはセンスの良い恰好良いやつもありました。


ご褒美(廃墟) /レン

上手すりがないと怖いです汗


ご褒美(廃墟) /レン



ご褒美(廃墟) /レン



ご褒美(廃墟) /レン


屋上まで到達。 任務完了びっくり 小っちゃく車が見えています。「さあ 戻ろうびっくり!!


下りもたっぷり時間をかけて、無事に那覇に戻って、ご希望のトンカツ太郎を食べさせて帰宅しました。

夜になって、息子からのお礼の言葉がありました。
「お母さん、今日は本当にありがとう。大満足だよ!でも、さっき僕が撮った写真を見たら 暗くて上手く撮れてないんだよね。悪いけど、今度 もう一回行って貰えないかな?」・・・がーん


ふ、ふざけるな~~~怒りベーパンチ!

廃墟の写真をいっぱい載せていますが、これも褒美の一つなので ご了承くださいよつばピース汗





同じカテゴリー(レン(NOBU))の記事
4月1日/レン
4月1日/レン(2014-04-01 07:25)

骨董品/レン
骨董品/レン(2014-03-24 23:10)

完成 /レン
完成 /レン(2014-03-20 16:06)

トイレ/レン
トイレ/レン(2014-02-25 17:57)


Posted by あんま~ず at 11:06│Comments(12)レン(NOBU)
この記事へのコメント
長男くん、マラソン凄いな~!
自転車だけじゃなく、走るのも好きなんだね(^_-)-☆

レンちゃん、ご褒美の廃墟探検、お疲れ様でした。
若い時はそういうとこ、よく行ったよ~ 笑
写真に何か写ってないか・・・と目を凝らしましたが、
そもそも霊感などない私には、全く何も見えませぇんでした。^_^;
レンちゃん、何か感じなかった?
Posted by やぁまぁ at 2011年11月24日 22:33
感動・・・


感動だよ~~~~(涙)

何がって?

長男君のハイペースなマラソン完走。
そして、そんな長男君のご褒美の願いを叶え、
廃墟へと向かう勇者レンママ☆

かなり遠い場所だよね、
写真も本当によく撮れている、素晴らしい
レポートです(驚)


「母」としてのレンちゃんのことを
鏡のように思えました==

長男君は本当に嬉しく思えただろうね!

再度訪問はかんべんしてあげて~(汗)
と願います…(祈☆)
Posted by Sayu at 2011年11月24日 23:14
やぁまぁへ

そう、長男は自転車も走るのも大好きなんです。
私は好きじゃないけどね^^;

あの廃墟は外から見るとこわかったけど、中に入ったら
割と明るかったよ。ディズニーのホーンテットマンションみたいな
感じかな?夜は怖いだろうけど。
あの建物は 山の神様に愛されなかったんだろうね~(o^^o)
Posted by レン at 2011年11月25日 08:51
Sayuへ


そんなに褒めて貰えたら嬉しいさ~~(///ω///)テレテレ♪
ありがとうvvvvv
長男になんと言われても、もう絶対行かない!!!たぶん・・・
Posted by レン at 2011年11月25日 08:57
チャレンジャ―親子、スゴイ!!
長男君、マラソン頑張ったね。
制限時間内の完走、おめでとう!(^^)!

それにしても、えらいご褒美だね。
あそこまで行ったんかい~
でも、おもしろい。
サスペンスドラマか世にも奇妙な物語のロケに
もってこい!だね。
あの辺って、いわく付きの建物っていくつかあるよね。
第二弾 行ってみる?
Posted by みいな at 2011年11月25日 09:10
こんばんは。 長男くん、10km完走おめでとうございます!!
すごいですねぇ~。
それにしても、廃墟探検もすごいですね~。 中に入ることも更にすごい!!
濃い日曜日でしたね^^。 お疲れ様でした。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2011年11月25日 18:14
にく子さんへ※

中に入るのこわかったけど、
いざ入ってみれば そんなにこわくなかったです^^

にく子さん、ありがとうね♪
Posted by レン at 2011年11月25日 23:21
みいなへ

本当、ロケの撮影に使えそうだよね。
琉神マブヤーの戦闘シーンにも使えそう^^

名護で、もっと見せたい場所があるみたい。
ミイナがいう第2段と一緒じゃないかな・・・?(^^;)
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2011年11月25日 23:30
長男くん、完走おめでとーー!
すごいね。よく頑張ったね。

そして。
廃墟に連れていくまでなら私でもできるだろう…。でも2人で中に入るとか無理~。
レンちゃん、すごいねー。
本当にホラー映画に使われそうな廃墟って感じだねー。
あのラ落書きとか見てると不良とかもいそう。
やっぱ銃くらい携帯しないといけないかも~(笑)

有刺鉄線乗り越えるとか、本当にもう、レンちゃんの体力年齢はまだ10代なんじゃないの?
そんなお母さんで長男くんも本当に自慢のお母さんだろうね。

今度沖縄帰ったら連れて行ってね。大勢で行ったら怖くないかも!?w

でもまあ。本当にどんな
危険な人がいるかわからないから、無理しないように。
幽霊よりも人間が危険ですよ~。
Posted by Kei at 2011年12月05日 13:59
Keiさん

幽霊よりも怖いのは人間だよね(--;)
気をつけます!!
今度帰って来た時みんなで行ってみよう。
マディちゃんとか喜びそう^^;♪
Posted by レン at 2011年12月05日 20:02
レンちゃん、今頃このブログ読んでます。
レンちゃん、恐いです。ここ・・。
Posted by まなみ at 2011年12月28日 09:22
まなみさん!

コワそうなんだけど・・
行ってみるとそんなにコワくなかったよ~~(^^;)
もう行きたくないけどね~~^^;
Posted by レン at 2011年12月28日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。